エンデバー・ツーリスト
人形者の活動日記です。 旧エンデバーツーリストサイト http://sky.geocities.jp/endeavour_tourist/



ドルパまであとわずか

持ち込み予定のものです。画像を撮る時間が無いので、とりあえず、概要のみ。

①SD、13少女用羽織セット
 正絹のつけさげ用反物から切り出した青色の小袖(花柄)と、オレンジ色の羽織(鶴柄)のセット
 帯〆を縫い付けた作り帯(綿?)と絹の帯上げがつきます

②SD、13少女用振り袖セット
 紅色の正絹の振り袖(反物には沖縄小紋との表記が有りました)と金襴の帯のセット

③SD、13少女用羽織
 朱色の羽織地を作って作成中。正絹です。

④幼SD用振り袖
 正絹の水色の振り袖と、青色の化繊の帯と帯止のセット
 化繊のクリーム色の振り袖と、オレンジ色の正絹の帯のセット

ここまでは、呉服屋の倉庫から出てきた(少なくともバブルが弾ける時代以前の)布を使って
作成しておりますので、多少の時代感はご容赦ください。

⑤13少年用着流し
 紺地に白抜きの梅が入った着物と、灰色の帯のセット

⑥幼SD用着流し
 黒地に灰色のラインが入った着物と、灰色の帯のセット

⑦SD,13少女用ワンピース
 少し気が早いですが、ノースリープの涼やかな花柄のワンピースです。
 白地(2種)と茶色地と紺色地があります。

⑧幼SD用ワンピース・スパッツセット
 ⑦と同じ柄の布で作成しています。

⑨アクセサリーいろいろ

(⑤~⑨の商品は以前にも出展した事のある作品です)

 

IMG_2803_convert_20130223155456.jpg

販売用の「つまみ細工」です。

IMG_2793.jpg

幼SDと比較するとこのくらいのサイズです。

久々の更新です・・・

来年3月10日のドルパに申し込みました。

地元フリマで大好評の「つまみ細工」をつくっている友人と一緒です。
合わせて私は羽織を作ってみようかなぁと算段中です♪

お互いにむらさきスキーなので、ディーラー名は「似紫」にしてみましたv

予定被らないと良いなぁ…
(一応ディーラーカットです)

ドルパ

ばたばたと

明日の準備をしています。
今更名刺作りをはじめるという・・・・

とりあえず、連れて行くのはこの二人。
男の子なんだけどな・・・・(今更)

yokoku

そういやドイツに・・・(以下略) その2

ホテル室内
宿泊したホテルから一番近い(徒歩2,3分)地下鉄駅。
タイルに駅名を焼き込んでいてかわいいのだv
でも、薄暗いんだな・・・あんま人居ないんだな・・・(ぼそ)
そして、駅売店、早く閉まっちゃうんだな・・・
帰りにパン買おうと思ったら(夜7時ごろ、まだまま明るい)シャッター下りてた。

地下鉄構内
乗り換えやらなんやらで一番良く利用した駅。
色合いがなんとも言えずオシャレv
ココは結構にぎわってました。

地下鉄
そして、その駅の外観。ゴージャスvv
大理石だよ・・・いや、まじで。
付近に、やたら通ったスーパーもあります。

地下鉄ホーム
有名なカイザーヴィルヘルム教会。
実は上の駅から結構な距離を歩いていってましたが、帰る日にZoo駅から徒歩3分という事実発覚。
乗り換えの手間を考えると歩いてもそうそう時間は変わりませんが・・・なんか悔しい。

カリー
そして、その周りに、移動式のメリーゴーランドとか屋台とか・・・
めちゃめちゃジューシィなカリーヴルスト(右←分厚いプレートで焼いたソーセージ+ケチャップとカレー粉)と
ベルリーナヴァイセ(黒←といってもほんのり紫なビールにラズベリーシロップを加えたもの)
ぅーん。すっぱ甘い・・・。このあと呑んだジャガイモのスピリッツのほうが好きだ・・・

FC2カウンター

プロフィール

関嶋 ゆみ

Author:関嶋 ゆみ
翔マニヤ。
関嶋あせび=家長(F-15、13少女)
関嶋あげは(Ageha=Grenzeninsel)=双子の兄・独逸在住(F-15、SD少年)
関嶋柘榴=次男(翔sweet、13少年)
関嶋ゆえ(Jue)=三男(ロック、MSD)
Nife=Grenzeninsel=あげはの養子(パフ、幼SD)
Sonne=grenzeninsel=あげはの養子(ゆき、幼天使)
Yanyana=Joachim=Lale=Haluciの独逸時代の学友、遠縁に当たる(SDたえ)
Karga=Lale=Yanyanaの弟(SDC竜)
======
ここまでボディあり
======
水瀬克弘=従兄弟、通勤の為下宿中(教室A、13少年)
水瀬柾紘=従兄弟、只今メイク直し中(教室B、SD少年)

Haluhi Philipp Sekishima=従兄弟、日本留学のため下宿中(教室C、SD少年)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

blog pet

